明日のために今日は寝る

幸せに生きるために、がテーマのライフログ。音楽についても多少書きます。

ホープ 

クリスマスに彼女からホープをもらった。 客が買ってくれたらしいけど彼女はタバコを吸わないからいらないと寄こしてきた。 俺も別にホープは吸わないんだけど、くれるというのなら貰っておこうという感じで引き取った。 個人的にホープってかなり避けがちな…

音楽を聴こう

こんばんは。 ひたすら眠いけど、久々に平日にバイトがなかったしそういう日じゃないと書けないから思ったことを書く。 生きていて、やれることって無限にあると思う。その無限にあるものの中でどれをこなしていけば幸せになれるのかは当然わからない。 それ…

幸せになるためには怒ってはいけない

僕は怒りというのは人間の中で一番健康的で一番悪質な感情だと思っている。 人間の負の感情には怒り以外にもたくさんある。悲しみ、寂しさ、恨み、妬み…数えればキリが無い。僕は数多ある負の感情でも怒りは最も強烈で、悪質なものだと思うのだ。 恨みや妬み…

ブログについて

このブログは大学生の僕が幸せに生きるために思ったことをただ書いていくブログです。 僕は特に意識が高い大学生でもなく、むしろその逆を行く学生です。複数年留年しています。でも別にどこにでもいる大学生です。オタクですがオタクが嫌いです。恋愛もする…