明日のために今日は寝る

幸せに生きるために、がテーマのライフログ。音楽についても多少書きます。

ホープ 

クリスマスに彼女からホープをもらった。

客が買ってくれたらしいけど彼女はタバコを吸わないからいらないと寄こしてきた。

俺も別にホープは吸わないんだけど、くれるというのなら貰っておこうという感じで引き取った。

個人的にホープってかなり避けがちなタバコなのです。

なんとなくイメージ的に「時間が取れないリーマンが余裕のない心で歩きながら吸う」って感じなの。

タバコってそうやって吸うものじゃないと思うし、そうはなりたくない。

めんどくさい人間だからそういうイメージが引っかかって避けてしまう。

 

そんなホープくんなのだけど、捨てるわけにもいかず、路上の爺さんにあげるのもアレだったから昨日だったかに吸ってみた。

 

 

 

めっちゃうまいな……………

 

いや、厳密には美味しいという感じではない、すごく吸いやすい、そんな感じ。

本体が短いからフィルターも短いんだけど、やたらしっかりしてるしこれで14mの1.1??ってくらいにスッと入る。

これじゃあ確かに、忙しいリーマンに重宝されるな…ってのが理解できるものだった。

驚きと感動でふかしと肺喫両方で感じるために2本連続で吸った(結果めっちゃ目が覚めた)

 

まあ、だからといって吸うことは常時吸うことはないと思う。

心に余裕がないのにタバコ吸ってイライラする人間にだけはなりたくないし、そういう人々が吸い続ける限り多分買わない。

でも、最近毎日バイトしてる気がするし、そのうち心に余裕がなくなったら吸おうかな…時代とか環境に流されるっていうのが楽といえば楽だしね。

 

 

あと、遅くなったけど萩原雪歩ちゃんと藤堂ユリカ様お誕生日おめでとう!それぞれ違うワインでお祝いしました笑